• naoco

子供の日 Vol 66

こんにちは🌞Nao です🌈


皆さんGW はいかがでしたか〜?

大型連休羨ましいですね〜‼️


私たちは、ゴールドコーストにあるジャパニーズレストランの Wazen 5th Anniversary に行ってきました。

インスタ @wazen_burleigh

https://www.google.com/search?q=Wazen





催しものでは、日本舞踊、琴、和太鼓を見ることが出来ました!


Wazen はフードにもこだわりを持っていて、グルテンフリー、デイリーフリー、ナッツフリー、ビーガン対応、No MSG 、これらのスタイルでやっている和食ベースのレストランなのです。




子供の日に、5th Anniversary という事で、その日のレストランでの、Take away (お弁当、ドリンク) の売り上げ金を、こちらのマットさんへ寄付(Donation) されるそうです。

わたしもボランティアでお弁当の盛り付けなど準備をお手伝いさせていただきました。


マットさんが作る義手は3Dプリンターで作られていて、今までになかった可愛いデザインやカラーで作っています。

例えばYouTube を見てもらうとわかると思うんですけど、アイアンマンの腕をデザイン出来たり、色を自由にチョイス出来るなど革新的な最先端技術で開発されています。


しかも!

なんと!


義手を必要とする子供達などに、無料で提供しているのです!

今ではそんな活動が賞賛され、世界中の企業や個人の方がサポートされています。

オーストラリアではウエストバンクがメインスポンサーなど大手企業が支えており、マットさんの活動が飛躍的に広まってます。


映像の中で子供達の笑顔が見れた瞬間は、目が滲んでしまいました。

そんな活動に、少しでも携われて光栄に思います。


5th Anniversary おめでとうございます🎉