top of page

シャルガオで、雰囲気最高な隠れ家的日本食レストラン Sunday🍣🍽️✨

  • 執筆者の写真: Eiko
    Eiko
  • 6月9日
  • 読了時間: 2分

最近みつけた素敵な日本食レストラン、お店の名前は”Sunday” そして外観も雰囲気もまったく日本っぽさはないので、いままで全然気づかなかったのですが、メニューを見るとなんとほぼすべて日本食の創作料理のような感じ🤍


Teriyaki Salmon Bowl,  Homemade Potato Chips
Teriyaki Salmon Bowl, Homemade Potato Chips




値段もそこまで高すぎることもなく、お寿司や丼ぶり、から揚げ、刺身などの創作メニューがありました✨





そして頼んでみて一番びっくりしたのがお味噌汁🥹✨インスタントみたいな感じかな…と期待していなかったのですが、ちゃんとお家で作ったお母さんのお味噌汁のようで🍙


MISO SOUP 100ペソ(約260円)
MISO SOUP 100ペソ(約260円)

海外のジャパニーズレストランのお味噌汁は、濃いめな味が多いイメージでしたが、塩分控えめな優しい日本の味で癒されました🥹✨


お寿司はにぎりとロール寿司が色々あり、サーモンロールを頼んでみました♪甘めの醤油タレとスパイシーマヨとのりの天ぷらがかかっていて、こちらは日本ではあまり食べないスタイルですが、美味しかったです☺️💕


Salmon Roll  470ペソ(約1200円)
Salmon Roll 470ペソ(約1200円)


お店の中にはハンモックでのんびりできる2階があったり、小さなプールもあり、こちらは200ペソで利用することができるそうです👙




お仕事できるワーキングスペースもあり、落ち着く雰囲気の素敵なお店でした🍽️✨


ぜひ美味しいお味噌汁が恋しくなったら、おすすめです💓





コメント


最新情報を受け取る

bottom of page