• naoco

Happy Easter 2019 Vol 62

最終更新: 2019年4月19日

こんにちは🌞 Nao です🌈


オーストラリアでは、今日からイースターがはじまりました✨



イースターは英語表記だと「Easter」。日本語訳では「復活祭」と言います。復活祭とは何かというと、イエス・キリストの復活を祝うお祭りです。キリストが十字架にかけられて処刑されたことはよく知られていますが、実は処刑後にキリストは復活していると言われています。そのキリストの復活をお祝いしているのが、このイースターというイベントです。


キリストが復活したのが日曜日だったということで、イースターの日にちは春分の日以降、最初の満月から数えて最初の日曜日と定められています。具体的な日にちは決まっていないのですね。

今年は何月何日なのかというと、日本を含めて世界で一般的に使われているグレゴリオ暦では、2019年は4月21日がイースターの日となります。ちなみに来年2020年は4月12日です。毎年変わるみたいなので、春が近づいてきたらチェックしてみて下さい。






スーパーの広告はこんな感じです。

今日はスーパーも休みの所が多いです。


ここ、オーストラリアでは、イースターで今日から4連休が始まります。

そして、カフェや飲食店では、10%チャージの表記!祝日に働く人は、通常のお給料の2倍~2.5倍、ダブルペイと言われています。その代わりに、消費者側は通常料金+税金+10%チャージがかかるのです。

お店によって変わってくるので、必ず店内に入るときに確認しましょう!




今週末は波もサイズアップする予報なので、わたしも筋トレとコソ練の成果をぶつけてみようかなと思います💪💪🏾💪🏽(最近体幹を鍛える事にはまってます)

24回の閲覧