• naoco

Blue bottle surfing Vol 41

最終更新: 2019年1月27日

こんにちは Naoです☺︎


今月は仕事がとてもハードでした!

オーストラリアは夏休み!

そして、ハイシーズンなので、

飲食店は忙しく、あっという間に気づけば今月ももう終わりに近づいていてビックリしました‼


あいかわらず朝活で犬の散歩とカフェへ行ってます!ビーチで波があるときはサーフィンをしたり🏄‍♀️





今はずっと北風が吹いていて、ブルーボトルというクラゲがゴールドコーストの海に打ち上がっているので、サーフィンはお休み中です…


このクラゲですが、糸みたいなものがあり、巻きついて来るのです。そうすると、だんだんとしびれが出てきて、約20分激痛が走るような、シビレに襲われるそう。

もう何人かは刺されていて、みんな、"ヤバイ、しびれて動けないよ。"と言う意見で、北風=ブルーボトルで、特に Coolangatta の Sunapper の方は多いので、注意が必要です!


夏になって、サーフィンに行きたい気持ちが強くなったのですが、わたしはやっぱりポイントブレイクよりもビーチで人が少なくて、

突っ込んでも転んでも安全な所が好きだなぁと思います。

(江の水前もビーチだし🏖)


ストレス感じると練習にもならないし、サーフィンって、色んな形があると思っていて、日本にいた頃より海のある生活だから、サーフィンガンガン行けるじゃんって思いきや、そーでも無いのです。体調とか無理してまでサーフィンするのは嫌なので、楽しく無理なく、リラックスしながら出来るのがわたしにとっては良いかなぁって思います。性格的にも無理してガンガンやるタイプでも無いので…楽しく出来たら1番良いかなぁ。


ワーホリの時はなぜか、シェアメイトに連れられて、朝と、夕方と、2ラウンドしてたりして、パドキンはついたけど、体力もそれなりにあったけど🤭満足度は別問題でした。


わたしなりのサーフィン🏄‍♀️を出来るように、2019年、体力づくりの一環として頑張ろうと思いますっ!!