• Kazuki

セブ島食事編🍽パート1

こんにちは。

今回はセブへ行った時の食事についてご紹介します!

フィリピン人はお肉やお米が大好きということなので…

一緒に行った友人がどうしても行きたいと言っていたセブシティにある"AABBQ"。

ローカルなカジュアルな雰囲気がありつつ、外国人も多く利用する人気店としてセブのあちこちに支店があるお店です。

お店の食材ケースに並んだ肉や魚を自分で選び調理してもらうという、バーベキュースタイルのレストランです。

私達が頼んだのはエビ、肝肉、豚バラの様なもの、モモ肉、豚のチョリソー。

チョリソーは少し辛かったですが、どれも美味しく2人でシェアしても十分な量でした(^^)

BBQ以外にもフィリピン料理がいくつもあるのでおすすめです!



続いて紹介するお店も、観光客や地元のフィリピン人に人気な有名店"Bucket Shrimps"。

このお店は手づかみでエビなどの魚介類を食べるスタイルとなっています!

ヨットハーバーの所にあるので、海が間近で解放的な気分で食事が出来ます!


エビの味付けも何種類かあり、選べるので私達はガーリックバターとケイジャンの2つのバケットを頼んだのですが、2人で1つのバケットでも十分なくらいの量でした(^_^;)


バケツの中に20匹以上入ってるエビを手を止めることなくひたすらライスと一緒に食べ続けました。特にガーリックバター味はソースだけでご飯がすすむくらい美味しかった!

僕が今回セブの旅で食べた中で1番美味しかったお店でとても気に入ったのでぜひセブへ行った際は食べに行ってみてください!(^^)

38回の閲覧